INK & HAND PAINT

2017年09月02日

BEAT.F.P.Gの武器となっているインクとハンドペイント。ブログでこんなインク使っています!!なんて言ってても分かりづらいので、今日は、インクとハンドペイントのちょっと面白い話。


まず、上記写真は、1年くらい前?に発売した”SIGN TRIP”の新品。

(SIGN PAINTERのおじさんが世界を旅して描き回る

イメージで描いたTシャツ)


今日、たまたま着用していて、一年たった今、


すごくイイ感じになっていたので紹介させて頂きます。


今回紹介するのは、”染み込みインク”


生地に染み込んで、古着のような風合いに経年変化していくインクです。






着用は、2週に一回くらい。




一年経った今。




こんな感じです。









完全に生地に染み込み、洗濯によって毛羽立ちが見え始め、



もはや、ビンテージ



これが、



タマラナイ。



おじさんの顔の横に緑のプリント作業汚れがついちゃってますが、

そんなの関係ない位の愛着が湧きます。



自分で育てた思い出がイイ雰囲気になり、



少しクタってきても、僕のお気に入りです。




そしてハンドペイント(パレットのカラー)部分。








新品


から





これも染み込みインク同様、


染み込むインクで一点一点手描きで描いていっています。


その為、上記写真のように、薄くなって、めちゃめちゃイイ感じ。



並べてみたらわかりやすいでしょうか。











一目瞭然ですね。



この風合いが好きな人、嫌いな人。



個人で分かれると思いますが、



この変化が楽しめる人は、



染み込みインクを使って製作してあるBEAT.F.P.Gのアイテムを、

育ててみてください。







あなただけの風合いを、自慢してください。









きっと、洋服が好きになります。








DIRTY JOKE&CO.

https://www.beatfpg.com/

© 2022 BEAT.F.P.G BLOG
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう