ゴッツイめんどくさいプリントに挑戦した話と、ディスおまけ

2020年03月24日


ワタクシはドMなのか?


いや、ドSである。


非常に


.




.




何がやねん。




ではなく、生活は非常にドSですが、


物づくりになると何故かドMになる。



ど〜も、ワタクシです。





写真を見てもらって分かる通り、


なかなかこんなドセンターに、


プリントが入っているシャツって見た事なくないですか?



まぁ鬼のようにめんどくさいし、


普通の作り方では、製作出来ないからなんです。




ーーーー時は遡るーーーー



ある後輩がお店に遊びに来た。


その子が着ていたシャツは、ドレスシャツ。



形的には、あまり興味がない種類だが、


プリント位置に度肝を抜かれた。




ボタンがあるにも関わらず、


ドセンターにプリントがズドン。



シャレてる。。。


あぁ、

非常にシャレてる。。。



そこでワタクシのドM心に火がついたのである。




ーーーーーーーーーーーーーーー





プリントしない人には、一切分からない話ですが、


実は、シルクスクリーンプリントって、


平坦な部分にしか、プリント出来ないんです。


よって、段差があったり、ボタンがあったりすると、



プリントしても

アジの領域を通り越す程、滲んじゃったり、


色飛びしすぎちゃったりで、


汚らしい物になっちゃう。






だから1個目の敵、「ボタン」から、ブッ飛ばしたのである。






簡単にいうと、



シャツを縫って頂く際に、


一番上のボタンと、下から二番目までのボタンだけを縫ってもらって納品して頂き、



そこで、ワタクシがプリントをズッポシ。



そして、


また返送して、残りのボタンを付けて頂く。。。。



というクソめんどくさい流れをかました。



更に、センターラインの段差という第二の敵。



これは出来る限り綺麗にプリントする為に、ある手法を使った。

(それでも手作業の為、少しズレたり、少し滲んだりはします)



その手法を、ど〜してもここで書きたいのだが、



もしそれをこのブログに書いちゃったら大変。




またパクられる。


である。



パクられるのは全然いいが、



何より、



せっかく他にないシャツ


だったのが、



ちらほら見るシャツ




なってしまう




ひねくれている奴らの為に作っているBEAT.F.P.G



トレンドなんてキルな奴らに作っているBEAT.F.P.G




その根底が覆っちゃう可能性があるのは、


嫌すぎる。




だから、ここではどうやってプリントしたかは書かないが、




とりあえず、言いたいのは、



.




.




.





クッソめんどくさかった



って事

(笑)







でもさ、

.



.



.





やっぱりね、

.




.




.






人がやらないめんどくさい事を進んでやるとね、



.




.








いいのが出来るんだぜ、ベイビー





.





.






BEAT.F.P.G

"SIGn-SIGn SHIRTS"


.




.










アッハン無敵のジュンジュワ〜


である







めんどくさい思いをして良かったぜ。。。



そして、


トレンドなんてキルな、他にはない物を求めている奴らに届けばいいゼェ





明日25日


18時




ズッポシ


ジュワッと

発売開始



濡らしながら、お待ちくださいませ










ーーーーおまけーーーー



どうやら、世間ではデニムが流行ってないらしい。


月曜からの夜更かし


言ってた




もうおっさん臭さしかないらしく、


デニムの売上は、バカみたいに下がっているらしい。




ふ〜〜〜〜ん




あっそう。




おっさん臭いと言われようが、



今デニムじゃないよねと言われようが、




ワタクシは、デニムが好きだから、



デニムを履く。




FUCK YOU TREND野郎




自分の好きな物に正直に。





誰になんと言われようが、


自分の好きな物に嘘をついたら、






男は


そこで終わりだぜ




DIRTY JOKE&CO.

https://www.beatfpg.com/

© 2022 BEAT.F.P.G BLOG
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう