2ND②〜シンプルイズベストと、らしさ編〜

2018年10月16日

今期最大の戦いをすると言い残し、終わっていたこのブログ。


写真を見て頂いて分かる通り、


今期最大の戦いは、


"LEATHER"


である。



https://www.beatfpg.com/?pid=123465168


去年、発表させて頂いた”1ST”は、


未だ個人的名作だ。


だがしかし、


ワタクシ


毎年


挑戦の日々。





去年、


スゥエードを作ることに成功したのであれば、


今年は、


本革



攻めるしかないのである


しかも


茶色ではなく、


ブラックでだ。




----去年にちょっと遡る----



1STを製作するにあたって掲げたテーマがある。


それは


”シンプルイズベスト”



ジジイになっても着れる一生物である



------------------------------



その為、1STは、いたってシンプル。



でも




チラリと見える裏地に、面白み


である





これぞ


ワタクシが考えるBEAT.F.P.Gらしさである。




人はどう思うか分からないし、


他の洋服屋さん達は、どう考えているか分からないが、




ワタクシ的には、



LEATHERの背中になんか描いてあったりするのは、


上記の


”ジジイになっても着れる”


という点から外れる為、



全く興味がない。




何故なら、


革というものは、


動物を使わせて頂いて出来ている産物である。




それを


”一生物”


として着ないのは、


失礼以外の何ものでもないと思うからである。





だから、


今年の”2ND”も、ドシンプルに攻める。




ただ、


チラリと見える裏地に、面白み


は、


BEAT.F.P.Gらしさとして残したいので、


今年もその面白さは、捨てない。




そして、そんな事を考えていると、









やっぱり頭に出てきたのは、








今期メインファブリック



”GUERERRO”


である



この柔らかい暖かみが、



この最高の柄が、


裏地となった日には、



最強


以外の何ものでもないだろう




だから、


採用したよね






それがこちらである
















おいおいマジかよ。



いつもは、脳汁だが、


今回ばかりは、



脳死である。




自分で作っておいてなんだが、


こんな洒落たレザーは、見た事がない。




シンプルで、



尚且つ、


らしさがあって。

(ニヤニヤ)






やはり、こういう時に思うんだ。





シンプルイズベストとは、よく言ったものだと。





何故なら、




製作者なら分かるはず。










シンプルをカッコよく作るのが、













一番難しいのだから。









続く

*明日は、コダワリの襟(エリ)編である



DIRTY JOKE&CO.

https://www.beatfpg.com/


© 2022 BEAT.F.P.G BLOG
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう