LUCKYBOX2018 に入る一点物達③

2018年01月30日

LUCKYBOX 2018

2/1(THU) 19:30~ ON SALE

オンラインショップ限定

*まだ情報公開ブログや公開している一点物をみていない方は、

必ず


情報公開ブログ


LUCKYBOX2018 に入る一点物達①



ご覧になってからこの記事をご覧ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さてさて本日は、

ブログの更新が遅くなってしまい大変申し訳ありません。


LUCKYBOX2018を開催するにあたり

非常にバタバタしておりまして

店頭も30日、31日

閉めさせて頂いている状態です。



本日も一日中プリントのしっぱなし



お陰様で問合せの量も半端なく




期待に応えたいあまり




なるべく動きやすい格好で作業


ということになり



非常にラッパースタイルですが



スエットパンツで店頭にいます笑





もはや









パジャマスタイル

です






そんなワタクシのラッパースタイルは実際どうでもいいので

(じゃぁ書くな)





本日の”世界に1枚の一点物”のご紹介に参りましょう










本日一発目はこちら















#012

SIGNJUNKIE × SIGN LIP



一発目から渾身の一撃


一年越しに使ったこのデザイン


今見てもお気に入り


カーハートのビンテージロゴを参考に描いた物ですね


最近でもネームタグなどに使っているので知っている人も多いかも?




んで


やっぱり


このSIGNJUNKIEカスタムシリーズは、


横から見た感じが圧巻です








ちょっと忙しすぎてモデルカットまで写真は撮れませんが、



ちょっと想像して頂けると分かるくらい


バックからの見え方と


サイドからの見え方が











オシャンティー







これこそ





オシャレなシャツ









略して







”おシャツ”

でございます







冗談はさておき



自信の一作





入っていたらラッキーな”世界に一枚の一点物”です








さて本日2発目












LUCKYBOX2018 LIMITED#001

2018SHADE/SWver.

*こちらは一点物ではございません




LUCKYBOXを開催するにあたり店内にあるカスタム出来そうなアイテムを探しカスタムしていきます。





BIGだと定価50000~60000円分入るLUCKYBOX



1ボックスに3~5アイテムくらい打ち込むのでかなりの数量がいる




と思いながらアイテム整理してみると





今年はまさかのぜんっぜんアイテムが足りない。。。。

という事態に遭遇




こいつは参った




しかもMサイズ(洋服のサイズ)なんて

4箱くらい作ったら打ち止め。。。






流石にそんな訳にもいかないし


15秒くらいで売り切れてしまったらさすがに申し訳ない




という事で


今回のLUCKYBOX2018からの新システム



それは





LUCKYBOX限定アイテム





一点物という名目ではもちろんありませんが数合わせの為に作った

限定アイテムです





かといって

LUCKYBOX内に入るアイテム




手は絶対に抜けない




それで思いついたのが







ええ



すごくいいではないか




通常ラインナップになったとしても絶対売れちゃう事間違いなしの

アイテムに仕上がりました




このLUCKYBOX2018限定アイテムとして

約30枚ほど製作しました



なので


一点物とは別に、このナイスなヤツが入っている可能性は高いかも?



そして



ちょっとお茶目な事もしました




実は


このカットオフスェット



写真はフロントプリントですが



約30枚のうち


10枚くらいがバックプリントバージョン







フロントプリントverが入っているか




バックプリントverが入っているか






はたまた






入っていないか笑









それは




届いてからのお楽しみです




*この2018SHADEデザインはすごく気に入っているので

春夏でTシャツになるかも??




よしよし今日も良いのが掲載できてますね








この流れを止めないよう本日






3発目









#013

INDIGOMARINE × EAGLE(LUCKYRUDY) × STAMP


LUCKYRUDY氏に約3年位前に描いて頂いたEAGLEが

スタンプを添えてINDIGOMARINEにライドンしちゃった!!


懐かしのEAGLEが再びでRUDY氏のファンの方はウッヒョ〜なアイテムではないでしょうか?





ワタクシは




ウッヒョ〜


です




このINDIGOMARINE JACKETにカスタムシリーズは



ライドンするデザイン違いで


数点存在





どれも全て一点物です




また発売までに掲載する余裕があれば




このブログにて紹介させて頂きます




期待せずにお待ちください









今日も個人的にはどれもこれもナイスなヤツらだった訳ですが、






個人的


本日の一等賞









それは









こちら












#014

JAGGED × SIGN'17




こいつはドッカンです





モデルになったのは、

このバーガンディーのフードシャツ”JAGGED”






クリーム×真鍮ゴールドでプリント


真鍮ゴールドが気に入りすぎちゃって



また


やってみたくなっちゃって




出来上がった


”個人的名作”




そして何といっても






このカスレプリント具合



ちょっとこのブログでは"やり方"は書けませんが、


この技法を施したプリントはマジ最高



これぞ


50年経った看板のようなイメージ






SIGNオタクなBEAT.F.P.Gとしては、




一押しの”世界に一枚の一点物”です








九州弁で言うと
















たまらんばい















さて本日の一点物達はここまで





ちょっと恒例になってきた質問返しのコーナーです





ーーーーーーーーーーーーー

本日の議題は


前回のブログで書いた

何故、こんな大赤字企画を毎年やるのか?


大きく分けて2つの理由のもう一つ






この大赤字企画を毎年やる理由は




「これをやることによって新しい技法、新しいアイデア」



生み出されるから


です





今回目立っている”真鍮ゴールド”や


”カスレプリント”なんかまさにそうで


一点物を作ることによって新しい技法がゲットできる



そして今まで敬遠がちだったシャツにプリントっていうのが

意外とありかも?ってなったりもする





なるほど



このプリント方ならプリントしてもありなのね


とか



このインクなら古臭くなってありなのね



とか





やらなきゃよかった。。。。

(もちろんラッキーボックスには入れません)



とか。







そう







色々な新しい挑戦を試してみる事で

BEAT.F.P.G自体のクオリティーが上がるから

この大赤字企画をやるんです




そしてなんでこの時期にラッキーボックスをやるか?

の続きとなってしまいますが






この時期にやることによって











春夏の新作達が、











新しい進化したクオリティーで製作できるからである








明日へ続く




31日夜/LUCKYBOX2018 に入る一点物達④

1日昼/LUCKYBOX2018 に入る一点物達⑤(LAST)

1日 19:30~

発売開始


DIRTY JOKE&CO.

https://www.beatfpg.com/

© 2022 BEAT.F.P.G BLOG
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう