[SIGN]ZERO-HELL/CUT-MENU

2017年12月16日


今日はドMにも程が有る



描き直し、清書を含め、何個の0を描いたか分からない



もし今日、日本に「全国数字大会」があったら

0部門で優勝の自信がある





昨日着手した美容室のプライスリスト看板



ちょっと安易に考えすぎていた。。。




まさか同じ物をこれだけ羅列することがここまでシンドイのか。。。

という感じです




一時間に一回は心が折れそうになり、

楽な方法は何かないかとずっと考えながらの作業でした。




本日の課題はこちら




こちら英語の綴りを間違えないように

プリントアウトしたプライスリスト



今現在これを見ただけで吐き気がする



有吉がベッキーに



「よく見りゃブス」



なんてうまいあだ名をつけたのと同じで




描き出す前はなんともなかったこのプライスリストが今では




「よく見りゃ死す」




である






こんなパソコンが蔓延する時代に

調子に乗って手描きで製作しているからこういう事になる



と、


ちょっとばかしスネていたが




描き上がった後は、やっぱり手描きで間違いなかった



と思う




パソコンで描いた同じ0が何個も並ぶのと



少しずつ絶対違う手描きの0が並ぶのでは、




やはり”味”が違う




人間の手なんてブレブレで、

確実にパソコンのように同じものは描けない



でも、同じように描こうと努力したラインの先には

”それぞれの味”

がある




その味が、世の中的にかっこいいかどうかなんて知らないが、



僕的にはやっぱり味がある方がかっこいい




だから今日の努力は個人的に成功


よって

いい味を出すのに楽な方法など無いのである







その結果








このなんの面白みもないクソパソコンメニューが








こうなるのである




このデザインが

パソコンクソメニューよりかっこいいかどうかは

人それぞれなので置いといて



ただ何が言いたいかというと


急速に発展するデジタル、AI知能なんてよく解らないものには

まだまだ負けたくない



人間より、パソコンがやった方がいい仕事なんてしたくない




20年先、人工知能が更に発達し、

人間の仕事の90%以上を奪うと言われている



お店に行ったらロボットに挨拶される時代は思っている以上に

すぐそこにあるのだ




そんな後先考えず、人間の分身を作って金儲けしている奴等には

クソを投げつけたいくらいだが、

もう出来ちゃっているものはしょうがないし、僕には止めれない



出来る事は



このブログを読んでくださっている皆さんに伝える事くらい







皆さん



よく考えた方がいい







あなたがやっている仕事は、





20年後







AIに勝てますか?




DIRTY JOKE&CO.

https://www.beatfpg.com/

© 2022 BEAT.F.P.G BLOG
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう