BRAND??

2018年01月19日

DIRTYJOKE&CO.

"STYLE"

CAP : LABEL/BURGANDY

TOPS : TRENDKILL/VINTAGE NAVY



"BRAND(ブランド)"

ブランドとは一体なんなのか?


何故かそんな事を考え出した昨日の夜


色々考えた結果


そのロゴを見ただけで


あぁあそこの洋服ね


ってわかる事なのかな?って所に辿り着いた



例えば


シ◯ネル



あのマークを見ただけで分からない人を探す方が

難しい位のレベルである



そのロゴの価値は計り知れないものがあり



そこまでもっていったブランディングは半端じゃない






ただ

個人的に思うのは




その誰もが知っているロゴを見て




「良いねその服」




ではなく





どこのブランドかも分からない服のデザインを見て




「良いねその服」





の方が圧倒的に嬉しいし、カッコイイ





そんな事を考えていると



BEAT.F.P.Gというのはブランドでは無いのではないか?




と思いだした





当たり前にブランド側が開催する半年に一回の展示会はやらないし




どれがメインロゴなんですか?

って言われるとこれですっていうロゴもない




新しくドンドンBEAT.F.P.Gって描きたい衝動から

下手したら半年に1回くらいロゴが変わる







おや?







ザックリした考えでブランドをやっていると思っていたが




ワタクシがやっている事は





全くブランドでは無いではないか





そう考えると


ブランドロゴを見て

街中で振り返ってもらいたいなんて思ったことがないし



デザインを見て振り返ってもらいたいとしか思わない



話は変わるが


この前かっこいい話を聞いた




超有名ブランドのマルタンマルジェラのタグ



四つ角だけで縫い付けられていて誰でも取り外せるようになっている



何でだろうと思っていたんですが




どうやら




マルジェラ側は



ネームバリューで服を売っているんじゃない



デザインで売っているんだ



だから



タグなんて誰にでもすぐ外せるようにしてあるらしい





ほう






この話が本当であれば






死ぬほどカッコいい





そして




ワタクシもそう思う





先日も書いたが〇〇のブランドだからカッコイイ




〇〇が着ていたからカッコイイ






の思考が死ぬ程嫌いである






という事は





TREND(流行)になってしまって





そのTREND(流行)に乗せられた奴らが買いだすと




思っていたカッコよさでは無くなり





クソダサいTRENDブランドになってしまう








おぉ






ならないと思うけど、もしBEAT.F.P.Gがそうなってしまったら




ワタクシはBEAT.F.P.Gをやめなければならない





それは非常に困る







だから





そのロゴで振り返るブランドではなく





デザインで振り返られる”洋服”を作ろう






ははは







このブログを書いていてはっきり分かったぜ






BEAT.F.P.Gはブランド名ではなく








ただの洋服屋のおっさんが作る”洋服の名前”だった








よしよし







そう考えたら






今日も








明日も









今年も








いやいや









死ぬまで











TRENDKILL

である


© 2022 BEAT.F.P.G BLOG
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう